西表島旅行記

2010.12.23

_DSC0009.jpg

新羽田第二ターミナル

羽田の第二ターミナルの南ウイングが、10月からオープンしていました。既存の北ウイングに比べるとお店も少なく、閑散としています。建物も端は一面のガラス張りで太陽光がさんさんと差し込んでいました。

_DSC0023.jpg

今年も空から見る富士山

去年の小浜島旅行とほとんど同じ絵ですが、今回も晴天に恵まれ、富士山がキレイに見えました。

_DSC0056.jpg

那覇空港ラウンジ

今回は乗り継ぎ便がスムーズに取れず、那覇で2時間近く待つことになってしまいました。そこで一旦ゲートを出て那覇空港のラウンジへ。モノレールで那覇市内へとも考えましたがちょっと時間的に中途半端。ラウンジは羽田空港のものにくらべると狭く、窓もなくあまり落ち着ける空間ではありませんでした。

_DSC0070.jpg

夕刻石垣島到着

那覇で2時間も無駄にしたので、到着は夕方の5時すぎ。これでバスを使ってホテルまで行くと夜になってしまうので、今回はタクシーを使用。ホテル自体は市街地からも近いので2000円もかかりません。

_DSC0076.jpg
_DSC0080.jpg

石垣島リゾートグランヴィリオ

一昨年も利用したホテルです。部屋の広さも広く、バスルームも広さ設備共に充実しています。部屋の臭い(消毒臭?)が前回来たときも気になりましたが、今回もちょっと…。こういう仕様なのですかね?一応、大浴場やプールもついています。今回は1泊のみで、着いたのも遅かったので、利用はしませんでした。

_DSC0108.jpg

石垣牛焼肉・ダイニング「琉華」

夕食は、一昨年はまだオープンしていなかった、焼き肉屋さん。ホテルの敷地内にありますが、別棟になっており、外からのお客さんも当て込んでいるようです。店内は広く価格は比較的リーズナブル。ただしお味の方も、それなりでしょうか?特上とか頼んだら、違っていたのかもしれませんが…。二人で焼き肉3皿ナムル、テールスープとちょっとしたおつまみとビールで7千円ちょっとです。


12月24日へLinkIcon